お問い合わせ・ご予約

初診専用ダイヤル

050-7303-9938

再診・ご予約専用ダイヤル

03-6447-0046

ご予約の方はこちら

WEB予約

綿密なカウンセリング|表参道・青山で最良の歯科治療を提供する歯医者ならオーラルケアクリニック青山

オーラルケアクリニック青山
〒107-0062 港区南青山3-15-6リップルスクエア Dビル3F 受付時間 火~金 10:00~19:00 / 土 17:00まで 初診専用ダイヤル:050-7303-9938 再診・ご予約専用:03-6447-0046
ご予約はこちら

綿密なカウンセリング

患者さんの「本当の声を聴く」

カウンセリングの質にこだわる

当院のカウンセリングの特徴は大きくわけて3つです。

綿密なカウンセリング
1.「歯科ドック」と呼ばれる精密な治療により、質の高いカウンセリングが行える

歯科ドックは、お口の状態を精密に検査します。患者さんの不安を解消するためには、現状をきちんと把握することが重要になります。歯科ドックを行っている医院はまだ少なく、当院の特徴でもあります。
目先の不安だけでなく、治療後も安心して過ごしていただくためにも精密な検査結果を見ながら患者さんと密に話し合うことで、満足していただける治療計画をお作りすることが出来ます。

2.担当医がカウンセリングから治療まで行う

当院は担当医がカウンセリングから治療まで行います。理由は、カウンセリングをした医師が治療を行うことで、患者さんの気持ちを理解することが出来るからです。担当医と心ゆくまで話し合い、納得されてから治療に入って いただきたいと思っております。
歯科医師の治療が終わった後も担当歯科衛生士と連携を取り、メインテナンス・ケアを行います。

3. 完全個室でのカウンセリング

カウンセリングは完全個室で行います。患者さんのプライバシーを守りながら、話にくい部分までお気軽にご相談いただけるようにしています。患者さんご自身が、安心していただける環境を整えておりますので、とことんお話しいただけます。

来院される患者さんは、いろいろな不安を抱えていると思います。その不安を解消していただき、安心して治療にはいっていただくためにも、当院はカウンセリングを大切にしています。

PAGE TOP