お問い合わせ・ご予約

初診専用ダイヤル

050-7303-9938

再診・ご予約専用ダイヤル

03-6447-0046

ご予約の方はこちら

WEB予約

当院の取り組み|表参道・青山で最良の歯科治療を提供する歯医者ならオーラルケアクリニック青山

オーラルケアクリニック青山
〒107-0062 港区南青山3-15-6リップルスクエア Dビル3F 受付時間 火~金 10:00~19:00 / 土 17:00まで 初診専用ダイヤル:050-7303-9938 再診・ご予約専用:03-6447-0046
ご予約はこちら

当院の取り組み

チーム医療を実現する

当院は「お口から、全身の健康と美を実現する」というコンセプトを掲げており、個々のライフスタイルに歯科を取り入れていただく未来型のクリニックを目指しています。

患者さんの悩みを解決するにあたって必要な専門知識を、歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士があらゆる角度から提供することで、目先の解決だけでなく、患者さんに幸せに生活していただけるための根本的解決を提案致します。

01何故、チーム医療が必要なのか?

日本においては、一般的にひとりの歯科医師があらゆる治療を行うのが普通です。

そのためには歯科医師が、歯科・口腔外科などの全分野に精通した知識と高度な技術を持っていることが必要です。これは専門医からすると難しいと言わざるを得ません。

年齢と共にお口の中は虫歯・歯周病・歯並び・かみ合わせなどが複雑に絡んだ複合症状が圧倒的に多くなります。

近年、成人の8割が歯周病であると言われており、その歯周病菌が全身の疾患の原因になることがわかってきました。さらにかみ合わせが悪いと姿勢の歪みにつながることがあります。

そこで当院は、それぞれの学会で認定された専門医、複合症状で難しい治療が必要な患者さんにも対応できるよう「チーム医療」で解決しています。

02積極的予防歯科を日本でも

治療終了後は、認定歯科衛生士を中心に定期的なケアやメインテナンスを行い、健康維持のサポートをいたします。

また、白く美しい歯、若々しいフェイスラインを実現する審美的ケアもライフスタイルの一部に歯科を取り入れていただき、お口の中から健康と素敵な笑顔を実現したいと考えています。

お口の事でお悩みであったり、相談したいことがありましたら、是非当院にご来院ください。

次は当院が選ばれる理由をお読みください。

PAGE TOP