お問い合わせ・ご予約

初診専用ダイヤル

050-7303-9938

再診・ご予約専用ダイヤル

03-6447-0046

ご予約の方はこちら

WEB予約

自分の口臭が気になるのです。|表参道・青山で最良の歯科治療を提供する歯医者ならオーラルケアクリニック青山

オーラルケアクリニック青山
〒107-0062 港区南青山3-15-6リップルスクエア Dビル3F 受付時間 火~金 10:00~19:00 / 土 17:00まで 初診専用ダイヤル:050-7303-9938 再診・ご予約専用:03-6447-0046
ご予約はこちら

自分の口臭が気になるのです。

自分で口臭を感じるという事は、周りの人にはもっと気なっているとと思われます。

ただし、多くの方が神経質になっていることも考えられます。朝起きた時、食事後、空腹時と変わることがありますので、一度検査を受けてみてください。当クリニックではブレストロンという最新の機器で手軽に検査できます。笛のようにくわえて息を吐くだけで検査可能です。数値化された指標が出ますのでまずは客観的に調べてみるのが良いでしょう。保険適用でクリーニングができますので、その際、口臭チェックも無料でいたします。

3〜4ヶ月で歯周病菌は元どおり、磨き残しもあるのは当然です。ですからクリーニングはそれを目安にすることをお勧めします。

口臭の多くの原因は歯槽膿漏や舌苔の汚れです。これらは、ご自身で行う歯磨きや洗口剤などでは解消が困難です。歯槽膿漏の治療や舌苔の汚れは、口腔(お口の中)のクリーニングが有効です。

この二つのケアや治療を専門にしている歯科クリニックは多くはありません。

これは、歯周病専門医と歯周病学会などの認定歯科衛生士が常時在籍し、同時に口臭ケアにも注力している歯科クリニックが少数だからです。

当オーラルケアクリニック青山では、定期的なデンタルクリーニングも行っておりますので、特に人前に出られる方々にはオススメです。

お問い合わせ
ご予約の方はこちら

PAGE TOP