歯周病でお困りになられている皆様へ

実は少ない歯周病専門医

成人男性の80%程度の方が歯周病にかかっているという統計データが出ているほど、歯周病は身近な病気であり、とても恐ろしいお口の病気です。現在では、全身疾患との関連性が報告されており、歯周病を放置することはとても危険だと認識されています。

一方で、歯周病は専門性が高い治療である上に再発が多い病気で、一度歯周病が治っても継続的なメンテナンスを行わなければ気が付かないうちに歯周病が再発しまいます。歯周病を専門としている歯科医院で確実な治療と再発をしないような患者様と二人三脚の継続的なアプローチが必要になるのですが、歯周病専門医としている歯科医院に出会うのは非常に難しいです。

なぜなら、歯周病専門歯科医師の証である、歯周病専門医を取得している歯科医師は多くなく、東京の歯周病専門医は252人しかいません。また認定医や専門医を指導する立場にある指導医になると68人になります。

※引用元;日本歯周病学会 認定医・専門医・指導医一覧(東京のみ)

当院では、2名の歯周病専門医・指導医が在籍しており、指導医の元で研鑽を積んでいる歯科衛生士が在籍しています。軽度・中等度・重度、どの段階でも患者様の支えになり、丁寧な治療を行います。

歯周病かもしれない。そう気づいたときが治療のスタートになります。私達は歯周病専門医としての誇りをもち、患者様の悩みを救う努力を致します。

当院では歯周病治療の無料相談やセカンドオピニオンを行っております。お気軽にご利用下さい。

歯周病の知識を深める

歯周病治療メニュー