初めての患者様へ

院長あいさつ

院長 佐々木直樹

当院のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。院長の佐々木と申します。

口の中のトラブルは局所的な問題ではなく、お口の中全体、そしてその人個人の体質や今までの長い年月をかけて蓄積された習慣など、様々な原因が絡み合って起こります。

また、その問題は必ずしも症状を伴わず隠れていて、気づいた頃にはとても悪化しているということが多いです。

当院では、精密な検査を元にした問題点の早期発見、分かりやすい説明と話しやすい環境づくりに力を入れています。

発見した問題に対し、ひとつひとつ丁寧に最善の治療を行い、歯周病の専門的な知識・技術をもったスタッフが口の中の健康を長く維持できるようクリーニング・メインテナンスを行います。

今一番に悩んでいる症状に対する対応はもちろんですが、患者さんが悩む根本的な原因を取り除くことが大事だと考えています。

院長・理事長 若林 健史(わかばやし けんじ

当院のスタンス

私達が最も大切にしていることは、削って補うだけの治療は行いません。そのような治療は結局、治しているのではなく失ったものを人工的なもので補っているだけに過ぎません。

本当に大切な歯科治療とは、安定した咬合関係(噛み合わせ)とプラークコントロールがしやすい口腔環境の確立及びその維持です。

患者様ご自身が歯科や歯科疾患のことに正しい知識を持ち、ご自身で予防していけるような環境づくり、それを維持できるブラッシングなどの技術を習得していただき、できる限り長くご自身の歯で過ごしていただきたいと考えております。

多様な価値観の方がいらっしゃる中で、患者様に寄り添い、話し合いながら、患者様に個々人に最適な治療目標を設定し、丁寧な治療を行うことをお約束します。

また、患者様と長いお付き合いができるホームドクターとして、家族で通えるような歯科医院を目指しています。表参道というエリアですが、南青山・乃木坂に近い位置にある当院の近くには、ご家族連れの方も多くいらっしゃいます。

家族全員のお口が健康で、食事や会話を楽しんできただけるよう最大限サポートさせていただきます。

診療の流れ

初めて来院された方の診療の流れをご説明いたします。

問診票の記入

痛み(主訴)がない場合

痛みがある場合

  • 痛みの解決
  • 主訴の相談
  • 終了次第、歯科ドックへ移行

予約方法について

お電話もしくはWEB予約から診療の御予約をとっていただけます。しっかりとお話して決めたいという場合は、お気兼ねなくお電話ください。

患者様へのお願い

当院では皆様一人ひとりに最善な医療を提供する為、十分な時間の確保や必要な器具を事前に準備をしています。そのため完全アポイント制で一日に診察できる患者様に限りがあります。アポイントが混み合い、ご予約が取りづらい状況にある事をご了承下さい。

また、そのような中で、当日および無断キャンセルは次のアポイントを待って頂いている他の患者様へご迷惑となってしまいますので、極力お控え下さいますようお願い申し上げます。

また、当院は治療後のメンテナンスが重要と考えております。しっかり治したいとお考えの方に適している歯科医院ですので、十分検討された上でご予約いただきますようお願い申し上げます。