初めての患者様へ

院長あいさつ

岩井 泰伸

港区表参道の歯科医院 オーラルケアクリニック青山は「長く付き合える歯科医院」をコンセプトにしています。

10年先の将来を見据えた美しい口腔の機能回復を目標にしています。即ち、一人ひとりに向き合い口腔への意識を変える事、歯を残した上で機能させる事、メインテナンスしやすい環境を整える事を歯科医療の本質と捉え、患者さんにとって最善・最適な医療を心がけています。

当医院のスタッフは歯科の専門家として皆様が期待される治療レベルを達成する事を使命とし、日々、深い知識と高い技術の習得に努めてまいります。

いつまでもご自身の歯で過ごしていただきたい。その思いを常に持ち続け、皆様に満足していただける治療とメンテナンスを行っていきます。お口に関するお悩みは、お気軽にご相談ください。

院長 岩井 泰伸

患者様へのメッセージ

口腔内の状況は一人ひとり異なります。最善・最適な医療を行い、維持するためには問診・診査・診断が重要になります。また、皆様ご自身が口腔内状態を十分理解し、担当医と共有する事が大事になります。当医院の歯科ドックおよびカウンセリングを通して治療方法・順番・期間・メンテナンスについてなど共に考えていきましょう。

カウンセリングルームおよび診療ユニットは、患者様と信頼関係を深めプライバシー保護するため、また院内感染防止のため、個室になっておりますのでご安心ください。

日本歯周病学会の指導医・専門医・認定医を始め、歯周病・歯周治療を熟知した歯科衛生士、高精度の補綴物(被せ物・詰め物・義歯等)を製作する学会の指導・認定歯科技工士が一同に介し、担当制で皆様の口腔内の健康を守るお手伝いをさせて頂きます。

診療の流れ

初めて来院された方の診療の流れをご説明いたします。

問診票の記入

痛み(主訴)がない場合

痛みがある場合

  • 痛みの解決
  • 主訴の相談
  • 終了次第、歯科ドックへ移行

予約方法について

お電話もしくはWEB予約から診療の御予約をとっていただけます。しっかりとお話して決めたいという場合は、お気兼ねなくお電話ください。

患者様へのお願い

当院では皆様一人ひとりに最善な医療を提供する為、十分な時間の確保や必要な器具を事前に準備をしています。そのため完全アポイント制で一日に診察できる患者様に限りがあります。アポイントが混み合い、ご予約が取りづらい状況にある事をご了承下さい。

また、そのような中で、当日および無断キャンセルは次のアポイントを待って頂いている他の患者様へご迷惑となってしまいますので、極力お控え下さいますようお願い申し上げます。

また、当院は治療後のメンテナンスが重要と考えております。しっかり治したいとお考えの方に適している歯科医院ですので、十分検討された上でご予約いただきますようお願い申し上げます。