抗菌・防臭・抗ウイルス対策で『感染ゼロ』を目指す!

感染ゼロを目指すオーラルケアクリニック青山の取り組み

こんにちは。表参道の歯医者、オーラルケアクリニック青山です。
本日は、当院で導入しました【まるごと抗菌】についてお話します。患者様が歯医者を選ぶ際に、”清潔で安心して歯科医療を受けられる環境”というのは、非常に重要なポイントなのではないでしょうか?

まるごと抗菌とは??

まるごと抗菌を簡単に説明致しますと、【マスクや消毒だけでは防げないウィルスを、除菌・抗菌をして、感染予防対策を行う】といったものです。特に歯科医院では、皆様気にされていることかと思います。使用する器具の滅菌だけでなく、「医院の環境全てをキレイにする」というのが、この”まるごと抗菌”の目的です。患者様への感染対策のみならず、スタッフの健康管理をする上でも非常に重要な役割を担っています。

東京屈指の安全性が高い歯科医院を目指して

当院は、こういった最先端のものを取り入れることで、「お口の中から全身の健康を実現する」という、目標に向かって邁進します。治療の技術・チーム医療、そして、完璧な感染対策を講じて、更なる高みを目指して参ります。

まるごと抗菌を行っている株式会社デルフィーノケア様の記事に掲載していただきました。

記事もどうぞ、お読みください。